◆あなたの思う王道CPは?
鳳宍、乾海、白金、光謙光

◆あなたの思うバカップルは?
鳳宍
鳳はバカだから(オイ)本当に宍戸さんを愛してます。
宍戸さんが何か命令したら、絶対そうしよう。
ちなみに、腹黒鳳より白鳳のほうが好きです。

◆冷静に考えて1番シリアスなCPは?
塚不二
大人しいCPですから
手塚はきちんと責任を持って、結婚前提で付き合います。
中学生ですけど…(汗)

◆公式じゃ絡みがないのに人気のあるCPは?
公式って殆どCPあるじゃないのか
まあ、跡神(跡部X神尾)かな?

◆1番爽やかなCPは?
鳳宍かも(白鳳の場合)
夕日に向かって走るみたい感じを感じる←何それ

◆1番初々しいCPは?
金リョ
二人とも一年生でルーキーだから
でもリョーマくんはアメリカから帰ってきたが、初々しいのか…

◆1番友情なCPは?
32(白謙白)
クラスメートだし、同じテニス部だし、仲良しだよね

◆1番兄弟っぽいCPは?
ブンジロ
でもブン太はジロのことが好きなのか
まあ、ジロはブン太のことが大好きだけど

結婚してもうまくやれそうなCPは
跡部と忍足以外のCPなら、全部できるはずです。
だってあの二人は遊びだけで、本気でやらないの気がする。

◆1番甘いCPは?
鳳宍
パカップルだからね~

◆1番可愛いCPは?
謙光
不器用な恋ストーリが好きですから
まじかわいい~~

◆1番癒されるCPは?
白金
優しい白石が見えて癒されますよね。
金ちゃんに羨ましい~~

◆1番ドロドロのCPは?
鳳宍
鳳のせいです(笑)

◆1番プラトニックなCPは?
えぇ?!この世界にプラトニックが存在してるか?!

◆1番青春っぽいCPは?
桃リョ
正真正銘の中学生カップル
自転車で一緒に学校へ行くとか、部活後一緒にファーストフード店へデートをやるとか、青春っていいなあ

◆ビジュアル的に1番好きなCPは?
ビジュアル的…皆イケメンだから、皆ビジュアル的だよね

◆今一番熱いCPは?
光謙光
でも、謙光のほうがもっと熱い!!
ヘタレX毒舌ツンデレが好き!
まあ、年下攻めではなくて残念だったけど、
逆になると年下攻めで器用すぎXヘタレ。
攻め担当の光はツンデレじゃなく、決断力、行動力、才能、顔がそなえる男だ
まあ、好きな人をいじめるけどね(笑)
謙也はどっちでもヘタレだよね(汗)
やっぱ謙也はヘタレ!←勝手に決めた

◆1番エロいCPは?
忍跡
二人ともエロっぽいだから
このCPなら、エロパワー倍増してる。

有難うございました


01.朝練終了後見てしまった!!
A.部室裏にてう●こ座りで煙草を吸う大石秀一郎
B.皆が部室へ戻る中,口角緩めて隣の女テニを見つめる海堂薫

⇒どっちでも見たくないよ
でも、合理の範囲内と言えば、Bの可能性が大きいだろう
健全な中学生ならそうやってのは普通ですよね
煙草って中学生だし、マズいだし、大石だし(?)、無理でしょー


02.相手がこっちに気づいた!!!
A.『内緒だよ?』と言いつつ,その手に持ってる鋸(のこぎり)は何スか!?芥川慈郎
B.『チクんなよ』煙草を一口吸い,キスを落としたかと思いきや,煙を吹き込む亜久津仁

⇒Aです。
亜久津と興味ないだから
って言うが、煙草マズいです。大嫌いっすわ


03.教室に行きましょ!!
A.教室に着くまで貴方の尻を撫でまわす仁王雅治
B.さっきから背中のブラホックを触る忍足侑士

⇒セクハラかよ?!これは犯罪だ、犯罪!!
許す範囲内で選択したら、Bです。
特に忍足のほうが好きではないですけど

04.教室に着くと…??
A.『嫁に…来ないか?』罰ゲ-ムでプロポ!手塚国光
B.朝からクラス女子全員を抱きしめる…次は貴方の番!千石清純

⇒Aです。絶対面白い!!!
笑えるよ~~
まあ、手塚より千石が好きですけど、全員って嫌だよ。

05.授業中は??
A.『おめ-も食う?』教科書で隠してたくあん向けても臭いでバレてますから! 早弁派:桃城武
B.『さぁ,コレ飲んで』生徒が間違えたらペナルティとして乾汁!!

⇒Aです。
乾汁を飲みたくないだけです。

06.体育の授業でハプニング!?
A.マット運動で腕骨折!!アクロバットはど─した!?菊丸英二
B.シュ-ト決めるぜ!バスケットリングに頭部強打!飛びすぎ注意!!向日岳人

⇒どっちにも私の出番ではありませんでしょう
Aの場合、大石行け!!
Bの場合、忍足行け!!
早めにまとめて保健室へのほうが正しいではないのか


07.楽しいランチタイム!
A.『あ─んしてくれぃ』ダダをこねて甘える丸井ブン太
B.『どうかな…?』貴方のために弁当を作ってきた!河村隆

⇒A!!(即答)
ブン太が好きですから!!!!!!
それに、可愛すぎないのか、あーんって(照)
ある意味でこれも犯罪だよ


08.午後の授業!!
A.『寝るなよ?』紙ヒコ-キで手紙交換!切原赤也
B.『今日カラオケ行かないか?』授業中にメ-ルですか!!神尾アキラ

⇒Aです。
でも紙ヒコ-キって…バカかな。一般的にそうやってないだよね。


09.放課後帰宅しようとしたら…
A.『お茶でもしませんか?』喫茶店へ連行!!観月はじめ
B.『ちょっと…話がある』貴方の手を強引に引く宍戸亮

⇒Aです。
Bなら、鳳くんに怒らせるよ


10.告白タイム
A.『この俺様に好かれたんだ…喜べ』壁に手をついて迫られた!!跡部景吾
B.『ダメ…かな』と言いつつも顔が近くなってくのは気のせい??鳳長太郎

⇒Bです。
宍戸さんにすみませんですけど、まじ跡部に興味ない

11.楽しい1日を送って欲しい人へ回して下さい【複数可】

⇒フリーでどうぞ

声優バトン!『あ』から『わ』までいけるかな!?バトン

Q1 こんにちは!!最近、萌えてますかぁあ~?
A1 世界一初恋にすごくハマってますから、コンコンかな~(笑)
Q2 長いですが『あ』から『わ』まで、この声優さんといえばこのキャラっていうのを答えてください!!
A2 知らない方がいっぱいな予感がありますけど、できるだけやってみます!
Q3 浅沼晋太郎さん!
A3 最初から知らないです!!やばいよ、私
Q4 井上和彦さん!
A4 宮城庸(純情テロリスト)
Q5 うえだゆうじさん!
A5 相楽左之助(るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-)
Q6 遠藤綾さん!
A6 花鹿(花咲ける青少年)。あっ、シェリル(MF)のほうが人気なんですけどね
Q7 小野大輔さん!
A7 小野大輔(DGS)これ答えてルール違反かな(汗)。じゃ、セバスチャン(黒執事)!!
Q8 神谷浩史さん!
A8 糸色望(さよなら絶望先生)
Q9 岸尾だいすけさん!
A9 福士ミチル(テニスの王子様)もっと人気キャラがいるですけど、岸尾さんの名前を見て、一番浮べるのは福士なんです。テニプリファンだから、仕方ないよね
Q10 釘宮理恵さん!
A10 神楽(銀魂)
Q11 KENNさん!
A11 A11 ディーノ(家庭教師ヒットマンREBORN!)
Q12 近藤隆さん!
A12 小野寺律(世界一初恋)。今ハマってる。vvvvvvvv
Q13 櫻井孝宏さん!
A13 ルカ=クロスゼリア(裏切りは僕の名前を知っている)
Q14 白石涼子さん!
A14 野上葵(絶対可憐チルドレン)
Q15 諏訪部順一さん!
A15 跡部景吾(テニスの王子様)
Q16 関俊彦さん!
A16 玄奘三蔵(幻想魔伝 最遊記)実は一番浮べるのはモモタロス(電王)なんですけど、範囲以外だろう
Q17 園崎未恵さん!
A17 …パス!
Q18 高橋広樹さん!
A18 菊丸英二(テニスの王子様)
Q19 千葉進歩さん!
A19 ようせん(封神演義)
Q20 津田健次郎さん!
A20 乾貞治(テニスの王子様)
Q21 寺島拓篤さん!
A21 ヤス(恋愛番長)声優さんのことを知ってますけど、代表作は何だっけ?
Q22 鳥海浩輔さん!
A22 まあ、テニプリファンとして、答えは“千石清純”はずですが、やっぱ斎藤一(薄桜鬼)かな
Q23 中村悠一さん!
A23 早乙女アルト(マクロスF)
Q24 西村知道さん!
A24 黒部次馬〈Get Backers-奪還屋-)
Q25 ・・・すみません!『ぬ』で知っている人はいませんでした<(_ _)>
A25 私も知らないです
Q26 根谷美智子さん!
A26 高橋律子(地獄先生ぬ&#12316;べ&#12316;)
Q27 能登麻美子さん!
A27 黒沼爽子(君に届け)
Q28 朴ろ美さん!(『ぱ』ですが・・・大好きなので!!)
A28 日番谷冬獅郎(BLEACH)
Q29 日野聡さん!
A29 モハン=キ=エト・ドグラレ(ベルE)バカ王子の弟でめっちゃイケメンキャラだ!!ちなみに、一番大好きな四天宝寺の副部長-小石川健二郎(テニスの王子様)の声優さんなんですよ!あまりセリフないですけどね(汗
Q30 福山潤さん!
A30 ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス 反逆のルルーシュ)ルル大好き!!!
Q31 ・・・申し訳ないです!『ぬ』と同様『へ』で知ってる人いませんでした(+_+)
A31 平気平気、うちも知らん
Q32 保志総一朗さん!
A32 向日岳人(テニスの王子様)
Q33 真殿光昭さん!
A33 蝶野攻爵(武装錬金)
Q34 緑川光さん!
A34 ヒイロ・ユイ(新機動戦記ガンダムW)
Q35 麦人さん!
A35 知らないです、すみません。
Q36 ああ・・・すみません。『め』もいませんでした
A36 そうなんですか
Q37 森川智之さん!
A37 倣立人(花咲ける青少年)
Q38 安元洋貴さん!
A38 ドイツ(ヘタリア)
Q39 遊佐浩二さん!
A39 劉(黒執事)
Q40 代永翼さん!
A40 山本純(S・A&#12316;スペシャル・エー&#12316;)
Q41 ・・・・本当に恐縮です・・・・ラ行を誰も知らないなんてワナがあったとは・・・・
A41 これもいそうなんですけどね
Q42 色々飛ばしましたが・・・・ラストです!! 若本規夫さん!
A42 シャルル・ジ・ブリタニア皇帝(コードギアス 反逆のルルーシュ)
Q43 どうでしたか?疲れました?それとも楽しんでくれました?
A43 ちょっと疲れましたけど、楽しかったです。
Q44 ではまた、作った時はよろしくお願いします!!
A44 こちらこそ、よろしくね~

このバトンに回答する / 回答した人を見る

■声優にハマったキッカケは?

声優さんを意識し始めたのは中学時期からです。
WeiBのアニメを見て、ケン役の関さんにハマってた。
好きなキャラクターはアヤだけど、子安さんに興味がなくて一体何故か(笑)

それから、封神のアニメDVDは台湾代理されるのため、結城さんは台湾へ来てました。太公望が大好きだから、追いかけました(汗)
でもハマったきっかけはやっぱりテニプリかな!

■好きな声優を出来る限り挙げて下さい。

細谷佳正さん、鈴村健一さん、森久保祥太郎さん、高橋直純さん、皆川純子さん、朴璐美さん、永井幸子さん、神谷浩史さん、入野自由さん、関智一さん、神奈延年さん…(以下続)

福山潤さんは好きというより尊敬かな~。
ちなみに
最近はね、近藤隆さんにハマってます。

追加--梶裕貴

■今挙げた中で現在一番好きな声優は?
細谷さん!

■では、その声優の代表作を5つ役名付きでどうぞ。

出演作品沢山ですが、代表作と呼べるものが少ないですけど(汗)←失礼
刀語 / 鑢七花
レベルE / 筒井雪隆
テニスの王子様 / 白石蔵ノ介
会長はメイド様! / 黒崎龍之介
NO.6 / ネズミ


■悪役が似合う声優は?
速水さん...?!

■一番萌えた声優のセリフは?

吐息かな(セリフはねぇよー、馬鹿)
まあ、関西弁が好きだから、ちょっと関西弁らしい発音で爽やかな感じで言ったセリフ?!
そう、そう
「エクスタシー」みたい感じ←全然爽やかじゃなぇ!!
(C)テニスの王子様/白石蔵ノ介

■声優はあなたにとって何? 
心のオアシス

■そんな声優好きにバトンを渡そう!!
ご自由に~

1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)は
オタク歴は小学校からで、中学校時期に初めてイベントを参加してBLにハマってたんから、腐女子になってました。

2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。
封神演義 / 楊せんx太公望

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?
初めてですが...えっとね、小田切ほたるさんの「みんな愛のせいね」
内容はあまりBLっぽくなかったですけど、初めてだから

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?
あまりゲームやらないですが、一度プレイしたのは純情ロマンチカ(PS2)です。

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?
純情エゴイスト

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?
中学生の時からですが、14歳です。

7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。
ありません。

【傾向】
8.攻について。以下の設定に、
 [◎=大好物!○=割と好き。△=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・オヤジ △
・ショタ △
・鬼畜 △
・強引 △
・へたれ ◎
・ワンコ △
・ワイルド ○
・ツンデレ ○
・不器用 ◎
・メガネ ◎

9.受について。以下の設問に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。
  ×=勘弁してください。]で答えてください。
・オヤジ △
・ショタ ○
・女王様 ○
・誘い受 ◎
・襲い受 ◎
・ワンコ △
・ワイルド × 
・ツンデレ ◎
・けなげ △
・メガネ ◎


10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。
  ×=勘弁してください。]で答えてください。
・アホアホ ○
・ダーク ○
・リーマンもの ○
・学園もの ◎
・幼なじみ ○ 
・主従もの ○
・時代物 ○
・ファンタジー △
・総ホモ ○
・複数プレイ △ 
・リバ △
・下克上 ◎
・女体化 ×
・方言 △
・年の差 ○

11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。
 (例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)
ヘタレ×ツンデレ、また 後輩X先輩


12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!
【現在】
萌えるのに萌えますが、特に”これだぁぁ”がないです。
でも、ツンデレ受けと年下攻めが大好き!!


13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)
中村菊春先生、小田切ほたる先生、大矢和美先生、こうじま奈月先生、杉浦志保先生、
桜賀めい先生、宝井理人先生、夏目イサク先生、高永ひなこ先生

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?
雑誌なら、あまり買わないです。まぁ例外時もありますけど
ドラマCD応募とか贈り物がほしい場合とか

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?
 また、それについて熱い思いを語ってください。
世界一初恋 ~小野寺律の場合~です。

純情ロマンチカにハマっていましたが、また新たな作品が出たということで買ってみました。
小説(ルビー文庫)の『世界一初恋 吉野千秋の場合』の漫画版の主人公別話。
小説の方は読んだことないんですが、 この漫画は中村さんの魅力が詰まった楽しい話でした♪
小説の方はこれからも読めないですけど(オイ)、ドラマCDに興味が持ってますから、時間があったら、聴くつもりです。
って、漫画の方が大好きです。
小野寺はいわゆるツンデレタイプで(まだほとんどツンですが)、高野は傲慢&横暴タイプ。
高校生時代の小野寺より今の小野寺が好きです!!
やっぱツンデレ最高だぁぁぁぁ。
高野はあまり変わらないですけど
同時収録の”木佐翔太の場合”も面白かったです。



【最後に】
17.バトンを回す5人を指名してください。

ご自由に~
